どんな場所に住むか、引越しはどうするか、などマンション購入に必要なことをまとめました

サンプルページ

これはサンプルページです。同じ位置に固定され、(多くのテーマでは) サイトナビゲーションメニューに含まれるため、ブログ投稿とは異なります。サイト訪問者に対して自分のことを説明する自己紹介ページを作成するのが一般的です。たとえば以下のようなもの。

はじめまして。昼間はバイク便のメッセンジャーとして働いていますが、俳優志望でもあります。これは僕のブログです。ロサンゼルスに住み、ジャックという名前のかわいい犬を飼っています。好きなものはピニャコラーダ (通り雨に濡れるのも) 。

または、このようなものです。

XYZ 小道具株式会社は1971年の創立以来、高品質の小道具を皆様にご提供させていただいています。ゴッサム・シティに所在する当社では2,000名以上の社員が働いており、様々な形で地域のコミュニティへ貢献しています。

新しく WordPress ユーザーになった方は、ダッシュボードへ行ってこのページを削除し、独自のコンテンツを含む新しいページを作成してください。それでは、お楽しみください !

質屋のバーゲンを利用しよう

Posted by on 4:34 PM in 質屋で買い物 | コメントは受け付けていません。

時には複数の質屋が共同でバーゲンを行なうことがあります。どうしても手に入れたい品物がある場合、このバーゲンがいつ行なわれるのか情報を入れておくとよいでしょう。なぜならこのバーゲンはとても人気が高いので、みんなが狙っている商品はあっという間になくなってしまうことも珍しくないからです。また、共同で開催しているので、数多くの商品の中から自分が本当に気に入ったものを選ぶこともできます。あるいは思いがけないような希少価値の高い掘り出し物を探し出すこともできるかもしれません。時にはブランド商品が正規の値段の半額以下で販売されていることもあります。
いずれにしても人気商品はすぐに売切れてしまう傾向にありますから、まずはいつ開催されるのか情報を取り入れ、そしてできるだけ早めに出かけるようにしましょう。
このように質屋は、どうしてもお金が必要になった時に世間体を気にしながら利用していたイメージから、だれでも気軽に融資を受けられる、あるいは賢く買い物をしたい人が上手に利用するお店へと大きく変化を遂げてきたと言えるでしょう。

質屋で買い物もできる

Posted by on 4:33 PM in 質屋で買い物 | コメントは受け付けていません。

昔から質屋というと品物を預かってもらい融資を受ける、あるいは買い取ってもらうという利用法が一般的でしたが、今では質屋で賢く買い物をする人も増えてきています。質屋は質流れになった品物や買い取った品物を販売することも行なっています。ブランド商品などでも、正規の値段に比べると格安で販売していることもあります。しかも新品同様の品物でも、中古扱いで販売されています。
気になるのは偽物が混ざっているのではないかということでしょう。しかしほとんどの場合、心配する必要はありません。質屋は信頼が第一です。そして鑑定の際には必ず厳しくチェックしています。また、他の質屋との情報を共有して偽物が混ざることがない様に日々努力を傾けているのです。
質屋がコピー商品に高いお金を払って融資を行なうことはまず考えられません。ですから消費者は安心して利用することができるのです。また、質屋には正規のお店ではすでに扱わなくなった品物や、希少価値が高いものを販売していることもあります。

有効期限が来たら

Posted by on 4:33 PM in 質屋で買い物 | コメントは受け付けていません。

融資を受けることができる期間は、3カ月と決められていますが、その有効期限がきたら何を行う必要があるのでしょうか。実はいくつかの選択肢があるのです。まず預けていた品物を戻したい場合について説明します。質入の時に発行してもらった質札と借りていた現金、そして利息分をそろえて質屋に持って行きます。それをお店の人に渡すことにより返済が終了します。預けていたものに傷がついていたり、外観が変化していたりしていないか確認して品物を受け取りましょう。
もうひとつは返済をしないという選択です。有効期限が過ぎても何もしない場合、預けていた品物の所有権は質屋に移ります。いわば質屋に品物を売却したことになります。
そしてもうひとつの選択肢としては、期間の延長です。この際にかならず必要となるものが質札です。手軽に利用できる質屋ですが、長期に渡ってお金を借りるとなると、金利は決して安いとは言えません。それで、期限の延長を考えている場合は、金利などをよく考慮した上で決定するようにしたいものです。

質札と現金を受け取る

Posted by on 4:32 PM in 質屋で買い物 | コメントは受け付けていません。

査定額が納得のゆくものであれば、持ち込んだ物品を質屋に預かってもらうことになります。この時に質屋は質札と呼ばれるものを発行します。この質札には預けた本人の名前や品目ならびに点数などが記載されます。そして金額、入質日、期限などの情報が記されています。この質札と現金を受け取りますが、是非ともなくさないように大事に保管してください。一般には再発行されないと言われています。それで万が一紛失してしまったなら、早めに質屋に連絡をするようにしましょう。
紛失した場合には本人を確認できる資料が必要となります。自動車運転免許証や健康保険証など、本人を確認できるものを持参するようにしましょう。
この質札は預けた物品を受け取る時に必ず必要となります。また、期限を延長したいと思ったときにも必要となるものです。質札を持参し、そして利息を支払うと延長された期限や支払った利息などが記載されることになります。質札は預けた品物が何かを証明する大切な証拠なので、紛失にはくれぐれも注意しましょう。

時計や貴金属の査定

Posted by on 4:30 PM in 質屋で買い物 | コメントは受け付けていません。

高級腕時計も質屋に預けることができます。質屋はどのような視点で査定額を算出してくるのでしょうか。まずはその時計がブランド品かどうかということです。海外の有名なブランドであれば、高い値段をつけることがあります。正規の販売店で購入したのであれば、是非保証書や付属品を共に持って行きましょう。
また、修理を行なった場合、正規の販売店での修理履歴があれば必ず保管しておくようにしてください。それらがあるかどうかは必ずチェックされます。腕時計は人によっては毎日身に付けるものなのでどうしても細かい傷などは付いてしまいます。できるだけ大切に使っているならば、それも査定額に影響を与えることでしょう。
貴金属の査定ですが、やはり重要視されるのは鑑定書や保証書が付いているかどうかです。それらがないと査定額がかなり下がることがあります。それで、鑑定書はもちろんのこと、保存するための布袋や箱も大切に保管しておくことをお勧めします。そして、使用状態もチェックされますので持ち込むときには必ずきれいな状態にして持ち込むようにしましょう。